頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2014-08-03から1日間の記事一覧

ネットで「本音」を垂れ流しにしている人を見ると不安になる原理

nov1975さんの連作が面白いし、とても大事だと思う。このくらい簡潔に書けるよになりたいな。ネットも人が集まる以上、「社会」や「公」が生じるのは当然でそこでは、ネットリテラシー以前の「社会や公の一員である意識有りますか?」が問われるのだろう。多…

「社会人とはなにか」とを考えることと、ハンターハンター1巻の問いかけ

「あらゆる残酷な空想に耐えておけ現実は突然無慈悲になるものだからな。いつか来る、別れ道に備えて」 「社会人とは」についてもう一つ。http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2012/03/4-92f8.html 読みました。素晴らしいです。 みなさんにも是…

マジックワードの何が問題か

「その言葉はマジックワードだ」「主語がでかい」という批判が大好きな人多いです。はてなブックマークならそれ以上言うスペースが無いからまぁしょうがないかもしれません。(もちろん多用する人は非表示設定にしますが)だけれど、「社会人というマジック…