この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

2015-03-15から1日間の記事一覧

「いつもいつも、自分だけが被害者だと思うなよ。人を傷つける権利があると思うな」

7SEEDS27巻より。

「魔法使いの嫁」 ことわざの意味まとめ

魔法そのものよりも、周りにあふれる様々なモノとの関わり方を 妖精を通して生命のありようや死生観を語られる話が多い作品。「蟲師」が好きな人なら楽しめると思う。雰囲気ものとしても楽しめるし、一方で現代にマッチしたシンデレラ・ストーリー*1としての…

「魔法少女オブジエンド」 からくりサーカス好きな人ちょっと来て

この作品、2巻までは全っ然面白く無かったです。ただのグロい展開が延々と続くだけ。よくあるゾンビパニックもの、以上、って感じ。しょうがない。5巻まではintroductory chapterにすぎないのだから。ただ何もわからない状況で逃げ惑ってるだけでは面白く…

「ダーウィンズゲーム」 どうしようもないクソゲーの中でもなんとか生存戦略を見出していくこと

俺はさ、思うんだよ。途中どんな道を辿ろうが最後に生き残ったやつだけが勝ちなんじゃねーのかって 最近はやりの「いきなり説明もなく殺し合いゲームに取り込まれてその中でサバイバルしていく」 という系統の作品です。私はこの系統の作品たいがいは好みじ…