頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2015-04-21から1日間の記事一覧

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」2巻

アダルトチルドレンというかメンヘラというか、 そんなつらい目にあってる女の子を、主人公が頑張って助けるぞってお話。 元ergプレイヤーとして、すごく懐かしい香りがしますね。 なんかもう、とにかく、面白い面白くないとか置いといて、「私はこういうの…

「終わりのセラフ」1~7巻

読み進めていくとベースは「進撃の巨人」に近いのかなという印象を受けます。 人類は、人間より圧倒的に強い「吸血鬼(巨人)」との戦いを繰り広げていた。 主人公は親によって見捨てられ孤児院に預けられたが、そこで得た大事な家族は吸血鬼によって皆殺し…

グリザイアの楽園1話  「カプリスの繭」について

日米合同対テロ組織中央調査部諜報二課分室、Central Intelligence & Research Second 通称"CIRS(サーズ)"だ。 早口言葉でミスらず言い切れた人ははてなスターで報告!

終わりのセラフOP 「X.U.」歌詞

イントロがI've(神無月の巫女OPとか)やペルソナ4を彷彿とさせるけど 途中からやっぱり澤野じゃねーか!ってなる感じが最高ですね。 いつものように和訳もしようと思ったのですが、 まだ作品の内容が把握できてないので この歌詞が誰から誰に向けたどうい…