頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2015-05-06から1日間の記事一覧

「いきなり100%与えようとし、100%を返してもらおうとするのは、幼い子ども」

「自分を出しきる」みたいなの、聞こえはいいけれど相手は別にそんなもの求めてないかもしれない。 いきなり100%をぶつけたら、相手はなにかしら反応は返ってくるかもしれないけれど。 きっとそれは自分が期待してたものじゃない。相手が100%で返してくれる…

他人から見た時の「見栄はり」について

どーしても時々見栄を張っちゃったりするわけだけれど。見栄はってるとき、自分はともかくとして、他人からはどう見えてるんだろうかな、と。自分からすると、自信がないとか、ウソかどうか、バレたら嫌われるかもということろが重要なのだけれど そこは他人…

「俺の答えがお前の答えとは限らないぞ。お前の答えはお前が自分で見つけろ」

他人の意見を必死になって否定せずにおれない時がたまーにある。なんかそういう時って、自分が似たような問題を抱えてて、 自分は違う答えを持っているというか、違う答えが欲しい時なのかもしれないね。特に、自分が何かを現実の壁に敗れて諦めてしまってる…