この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

2015-10-30から1日間の記事一覧

「女王の花」9巻  幸せの王子において、王子を見送ったツバメはどんな気持ちだったのか

俺たち胡人は所詮よそびとだ。まともに扱っちゃもらえない。だが、そんな胡人の奴隷が好きな女を助けたいってだけで強くなり、女王の最愛の将軍まで出世する夢の様な話が本当にあるのなら見てみたいって思うぜ。 あなたは私のことを「失敗しようと所詮人事」…

「妻が夫のコレクションを全部捨ててしまった」話とカサンドラ症候群について

「妻が夫のコレクションを全部捨ててしまった」という話では宮崎 夏次系「僕は問題ありません」という作品を思い出しますね。僕は問題ありません (モーニング KC)posted with ヨメレバ宮崎 夏次系 講談社 2013-08-23 Amazon コレクション(フィギア)を捨て…

「プレバト!!」の夏井いつき先生の俳句添削がめっちゃ面白かった

すごく今更ですが、今日初めてたまたまテレビで見て知ったので。

「ライフ」  山程文句言いたいけど間違いなく面白かった

いじめがテーマの作品かと思ったら妖怪退治ものになっていた。何を言っているのかわからないと思うが俺もry。 最初はいじめを真摯に描こうとしていたのかもしれないが、8巻以降はもう完全に「エンタメ」になってしまったと感じた。途中からは「いじめ」と…