この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

2015-12-31から1日間の記事一覧

発達障害でコミュ症だから高速音読とDDRやる

ADHDとコミュ障を自力で克服する方法語ってく : 凹凸ちゃんねる〜発達障害・人格障害・生きにくい人のまとめブログ〜 読みました。 簡単に言えば有酸素運動と高速音読をした。高速音読は1日1時間、運動はエアロバイクを1日30分くらい。 色々やったけど、…

「もしドラ」はクソだと言い切れる私から見ても「もしイノ」は良い作品だと認めるのにためらいはない

私の読み方が下手クソなだけかもしれないけれど、今でも私にとって「もしドラ」はクソ作品だったと断言できる。私は「もしドラ」という作品は大嫌いだ(アニメは結構好き)そんな私からしても、いやそんな私だからこそ「もしイノ」ほんとに良い作品だと思う。

ハードでなければ生きていけない、ジェントルでなければ生きていく気にもなれない

「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」で有名な If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive. 訳として「ハードでなければ生きていけない、ジェントルでな…