この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

2016-02-07から1日間の記事一覧

「なぜ人の話をちゃんと聞かなくてはいけないのか」「人は自分の都合でしか動かないから」

柏木ハルコ「健康で文化的な最低限の生活」を読みました。前にも一度紹介したけど「福祉事務所生活課」においてケースワーカーを務める人たちを描いた作品。「生活保護」がテーマではあるけれども、それよりも「自分に向いているかどうかわからない仕事」に…

物事のプラス面しか見えてない人の語る話ほど危険なものはない

私はそういう人や集団が怖いのでどうしても一歩退いてしまうところがあります。 だいたい物事ってプラスマイナスがあって両方考慮した上で選択って形になるのですが「プラスの主張しかしない」「自分たちと違う立場にはマイナス面しかみない」という人は自分…

グラブルの「カイオラ」イベントがブラック企業すぎて草生える

めちゃくちゃ「カイジ」の地下帝国でした(笑)セリフが「ブラック企業つとめあるある」で面白かったので誰か会話まとめてくれ。http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%A9 [中盤のストーリーはおそらく「蟹工船」と「カイジ」のパロ…