頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2016-04-02から1日間の記事一覧

3月は福沢諭吉「学問のすゝめ」を全編朗読してみました。 

発達障害でコミュ症だから高速音読とDDRやる - この夜が明けるまであと百万の祈り挑戦一回目 福沢諭吉「学問のすゝめ」 全編読了しました。報告だけ。

ネットの文章は見た目が9割。 本心がどうとかどれだけ努力して書いてるとかそういうのは読み手にはどうでもいいです

原則論としてですけどね。書き手はこのくらいの認識でいたほうがいいと思いますよ。書き手同士のシンパシーとかを否定するつもりはありませんが、それを読み手に要求して「自分も作りてだったり書き手だったらそんな批判はしないはず」とか言ってる人は、さ…

「意識高い」という言葉に紛れがちな「邪悪」な精神(=悪性のナルシシズム)への対処について

マックイイーン。 君こそ、真ノ邪悪ダ。君には「敵意」がナイ。「敵意」……「敵意」には力が向カッテ来ル……ヨリ強い力が「敵意」を必ずタタキにヤッテ来ル…「敵意」はイツカ倒サレル。 実に単純ダ。ダガ君は違ウ……君には敵意もナケレバ、悪気もナイシ、誰にも…