この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

2016-05-01から1日間の記事一覧

「こころを病んで精神科病院に入院していました」を読んで「自分を大切にする」ことの本当の意味を考える

ここで過ごした3ヶ月間は、今まで私が否定していた「自分を大切にするということ」を教えてくれたのです。 統合失調症で入院していた作者が精神科病院での回復の過程を描いた作品ですが、この作品は「精神病院」や「統合失調症」に興味がなくても是非多くの…

「僕だけがいない街」ってタイトルは結局どういう意味だったっけ?

5月1日に予約投稿する記事だが、さて、私は続きを読まなくてもちゃんと答えられるだろうか?僕だけがいない街(8) (角川コミックス・エース)[Kindle版]posted with ヨメレバ三部 けい KADOKAWA / 角川書店 2016-04-27 Amazon[書籍版]

3冊め。5月は「子供が聴いてくれる話し方と子供が話してくれる聴き方大全」を音読します

3月は福沢諭吉「学問のすすめ」を読みました。4月は「新人諸君、半年黙って仕事せよ!」読みました。5月は「子供が聴いてくれる話し方と子供が話してくれる聴き方大全」を読もうと思います。イントロダクションこんな感じです。 http://twitcasting.tv/yo…