この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

2016-05-06から1日間の記事一覧

「レジリエンシー(凹まない力)」について

読みました。これを読んで「レジリエンシー」「コーピング」なんて言葉を思い出したので、「レジリエンシー」についてさくっと紹介します。

相手の言い分に十分耳を傾けずに批判的なことを言うのは死亡フラグ

読みましたが……すごい既視感。この記事およびそのブクマコメント欄の盛り上がり、最近見たばっかりですよね。そう、これはぶっちゃけ「北条かや問題におけるフミコフミオしっきー論争」の焼き直し。短期間で似たような問題が発生するあたり、はてな大丈夫か…

「いじめっこ虐殺ゲーム2」感想 どうしてこうなった!!!どうしてこうなった!!!!

「いじめっこ虐殺ゲーム」がちょっと考えさせられるゲームだったので、続編が出てたのをしってプレイしてみたのだけれど……ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…

「心が叫びたがってるんだ」感想 成瀬順が思いを伝える方法が「ミュージカルの歌」ではダメだった理由

昨日感想を書こうとして挫折した「心が叫びたがってる」の成瀬順について、この記事を読んでもう一度考えなおしてみた。 なぜ歌えるのに話せないのだろうか?歌うことはひとりでできる。話すことはひとりではできない。この違いなのではないかと思う。歌は一…