この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

2016-07-29から1日間の記事一覧

TED003 「行動科学で電気代が安くなるわけ」 我々が最も見落としがちな大事なものとは

単語は簡単で発音もきれい。実際に字幕なしでも文意は取れました。しかししゃべるスピードが少し早いというだけで、正確な表現については聞き取るのが難しいというか、理解が追いつかなかったです。このレベルをきっちりと字幕なしで聞き取れるようになりた…

「ロスト・ケア」 介護という地獄

Sアミーユ川崎幸町の事件が酷いのはごもっともだけど介護の現場にいる人から見える景色は違った : 市況かぶ全力2階建大々的に報道して問題の施設を罰して、それで終わりになんてしないよね?なんでこのような事件が起きるのか、原因はそれだけなのか、どう…

大人が子供に一方的に「なぜ勉強するべきなのか」を語るべきではないと私は思う

「勉強する意味は?」と問う子に刺さる言葉 | ぐんぐん伸びる子は何が違うのか? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準この記事読んだ私げきおこぷんぷん丸ムカ着火ファイヤーですよ。この手の話何度も出てくるけど、いい加減にしろよと言いたい。 「…

ネットでの批判は割り引いて評価されるしそうあるべきだと思う

http://ferret-plus.com/4667 読みました。 これわかる。 私は結構批判はしますから「批判すべきじゃない」とかは全く思ってません。なにかおかしなことを書いてる人がいると思ったら今後も批判はすると思います。ただ、その上で。ネットにおいては批判とい…