この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

2016-08-04から1日間の記事一覧

「planetarian ちいさなほしのゆめ」と、挿入歌「いつくしみ深い」について

原作は未プレイ。短いアニメなのであまり期待してなかったですが、とても面白かったです。新ストーリーが描かれる劇場版も見に行きたくなりました!作品自体は5話完結ですぐ見終われるので、ニコ生一挙放送などの機会があればぜひ見てくださいね。 ※以下感…

「大日本サムライガール」

「帰ってきたヒトラー」 キャッチコピーは「笑うな危険」 - この夜が明けるまであと百万の祈りドイツがこうだとするならば、 現代のドイツではナチズムを「意味するもの」は禁止されまくっているが、ではヒトラーという「それそのもの」が現れた時、実は防ぐ…

何が人の怒りに触れるのか。「逆鱗」の場所について考えてみよう。

はてなブックマーク - 絶賛されている『シンゴジラ』が個人的に58点の映画だったので海に身を投げたい|二十日・de・おぼーん|note を見てみると、怒りレベルが2や3まで行っちゃってる人がちらほらいるような気がします。 LV0 この人とは意見が違う → …