頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2016-08-13から1日間の記事一覧

ネット上では3種類の「うっとうしい人」たちがお互いを攻撃しあっている

「Chikirinの日記」の育て方posted with カエレバちきりん ちきりんブックス 2013-11-26 「Chikirinの日記の育て方」の「38章」から。 ネット上のうっとうしい人たちはその目的によりいくつかの種類に分かれます。①お金儲け(およびそれに付随するPV集め…

「好きはヘタに負けない」 (『バーナード嬢曰く。』より)

「バーナード嬢いわく」1巻のあとがきがとても気に入ったので共有。 僕は読書が下手だ。好きだけど下手だ。なかなか集中力が持たない。文字を目で追いながら、文章の断片から連想した無関係な妄想がどんどん膨らんでいく。三十数年生きて、ある程度本を読ん…

「ポーの法則」  ネタをやるならはっきりそうとわかるように、不快感を与えないようにやろう

ポーの法則 - Wikipedia ユーモアの明白な表出が無い限り、誰かが本気だと誤解しない形の過激主義または原理主義のパロディを作るのは不可能である。 声の抑揚やボディランゲージなしでの個々人のコミュニケーションは、いともたやすく誤解を招きます。横向…

「ヒメアノール」他  犯罪者は意外と自分のことを被害者だと思っているかもしれない

古谷実作品「ヒミズ」「シガテラ」「ヒメアノール」「わにとかげぎす」「サルチネス」 落合尚之作品「ダンデライオン」「黒い羊は迷わない」 あとおまけで「中卒労働者から始める高校生活」の6巻を読みました。V6森田剛主演『ヒメアノ~ル』予告編現在上映…