この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

2016-08-27から1日間の記事一覧

祝「まおゆう」コミック版完結 お疲れ様でした

勇者よ。人というものに期待をするのはバカなことよ。しかし、期待することをあきらめることはそれ以上に唾棄すべき所業だ。期待せよ。お前はバカだが決して臆病ではない。だからいつかは「当たりくじ」を引くこともできるだろうさ。お前が人というものを嫌…

植物系でも思う存分怒ってみたい

『おこる』と『しかる』 の違い わかるわ pic.twitter.com/1SbkSNJZvC— 女子ってめんどくさいよね (@joshi_mendokusa) 2016年8月25日私は「怒る」のがすごく下手だ。 怒ることができないわけじゃないというか、怒りのエネルギーなんかは結構たまりやすい方だ…

「シアター!」 子供時代に積めなかった経験値について

過去記事再掲。 「Angel Beats!」人生を追体験する音無の成長が物語を繋ぐ - ソラゴト体系 2010年の記事だけれどすごく面白い。 麻枝作品は、初期からユングの理論などがかなり入っており、そのあたりいろいろ解釈してみる楽しみがあったので、「AngelBeats!…