この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

2016-10-16から1日間の記事一覧

「青春しょんぼりクラブ」はいいぞ

やっかいな恋しかできないやつには、 冷静な他人がそばにいてくれるのはいいもんだよ。 おざなりななぐさめや、ひとりぼっちでする後悔よりずっといい。 「響け!ユーフォニアム」2期も相変わらず面白いですねー。 その魅力の一つにキャラクターデザインが…

「古見さんはコミュ障です」1巻

誰もが認める高嶺の花の彼女の秘密を、サエナイ普通の少年である主人公だけが知ってしまい、 そこから彼女の友達作りを手伝っていくようになる、というようなお話し。 設定的には「ウィッチ・クラフト・ワークス」。もっと古い作品だと「エンジェル伝説」を…

鈴木みそ「あんたっちゃぶる」 電通の宴会芸について紹介してるページがエグかった・・・

pokute8さんのブコメで知って読んでみました。http://vw.mangaz.com/virgo/view/3704/i:29えぐいわこれは……。で、鈴木みそさんも、気持ち悪いなーえぐいなーとはいいながらも悪ノリして似たような芸を考えている。なによりこの会話がな……。 「体育会のシゴキ…