頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2017-06-10から1日間の記事一覧

青二才さんは、うさぎたんとコメント欄で殴り合うよりも大事なことがあると思う

https://megalodon.jp/2017-0610-2252-23/blog.gyakushu.net/entry/pakuri タイトルにPRをつけるか問題もそうとう不毛で、徳力さんいなければ救われないなと思いましたが、これはもう誰にも救えないやつやな……。

掟上今日子の備忘録 5巻

<評価★2 眺めてるだけで幸せになれる> この漫画は女の子のかわいさをお楽しみいただくため 邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただく漫画です(じょしらく) この作品、ドラマ化してたそうで、ええ、もう女優さんの魅力がこの上なく活か…

「虚構推理」5巻 

<評価★4.5~5。強くおすすめ>この作品読みながら、もしかしたらと思って「うみねこ 虚構推理」で検索したら、やっぱり私と同じことを考えている人が多かったですね。この作品が、「うみねこがなく頃に」を洗練させた幻想バトルを描いている作品、という印…

「君死ニタマフ事ナカレ」4巻

<評価★1 現時点ではあまりおすすめしませんが私は継続して読みます>私が好きな作品「クロノクルセイド」「ワールドエンブリオ」の森山さんの新作であり、かつ今回は原作をヨコオタロウさんが担当。 『ドラッグオンドラグーン』シリーズ、『NieR』シリーズ…

「EVE burst error」が好きな私が、今更「うみねこのなく頃に」すげえってなってる

「EVE burst error」は1995年に発売されたPCゲームだが、2016年になってもリメイクが発売されるほど根強いファンが存在する。そのくらい評価されているゲームだ。私も大好き。このゲームで始めてノベルゲームというものを体験し、その後オタク的なコンテンツ…