この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

2017-06-10から1日間の記事一覧

青二才さんは、うさぎたんとコメント欄で殴り合うよりも大事なことがあると思う

https://megalodon.jp/2017-0610-2252-23/blog.gyakushu.net/entry/pakuri タイトルにPRをつけるか問題もそうとう不毛で、徳力さんいなければ救われないなと思いましたが、これはもう誰にも救えないやつやな……。

竜騎士07原作のですゲーム「恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせが来る頃に」

<評価 ★2 分量が少ないので今後に期待> タイトルだけ見るとアレですが、原作者は竜騎士07です。そして表紙を見ればわかるように、ダークな雰囲気の作品です。恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に(1) (シリウスコミックス)[Kindle版]竜騎士07…

掟上今日子の備忘録 5巻

<評価★2 眺めてるだけで幸せになれる> この漫画は女の子のかわいさをお楽しみいただくため 邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただく漫画です(じょしらく) この作品、ドラマ化してたそうで、ええ、もう女優さんの魅力がこの上なく活か…

「虚構推理」5巻 

<評価★4.5~5。強くおすすめ>この作品読みながら、もしかしたらと思って「うみねこ 虚構推理」で検索したら、やっぱり私と同じことを考えている人が多かったですね。この作品が、「うみねこがなく頃に」を洗練させた幻想バトルを描いている作品、という印…

「君死ニタマフ事ナカレ」4巻

<評価★1 現時点ではあまりおすすめしませんが私は継続して読みます>私が好きな作品「クロノクルセイド」「ワールドエンブリオ」の森山さんの新作であり、かつ今回は原作をヨコオタロウさんが担当。 『ドラッグオンドラグーン』シリーズ、『NieR』シリーズ…

「EVE burst error」が好きな私が、今更「うみねこのなく頃に」すげえってなってる

「EVE burst error」は1995年に発売されたPCゲームだが、2016年になってもリメイクが発売されるほど根強いファンが存在する。そのくらい評価されているゲームだ。私も大好き。このゲームで始めてノベルゲームというものを体験し、その後オタク的なコンテンツ…