この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

2017-07-01から1日間の記事一覧

「戦士」ではなく「兵士」にとっての逃げの考え方

FGOの新章をプレイ中ですが、面白い会話があったので引用。 まだ途中なので、この話が本筋に絡むのかとかわからないので、とりあえずメモ。 「(ヘタに自分に)自信があるから勝ち目のない戦いにも突っ込んでいっちまう。 そんで死んじまう。そんなのは無駄…

「絶対★裏切りヌルヌル」 いつの時代でもブロントさんみたいな扱われする人が出てくるのだなぁ……

「絶対☆裏切りヌルヌル」ということばを最近見かけるようになったので元ネタ調べたら、なんか我々世代でいうところの「ブロントさん」みたいにぶっとんだ言動が目立つ人をみんなで囲んでいじって遊ぶコミュニティがあったみたい。神回 暴言配信者の末路 by …

「うみねこのなく頃に」は、発売直後は「手品エンド」のほうが評価が高かったというお話

今週前提によって作品の評価が大きく変わる、という話を書いたのですが ネットにおいては同じ話題でも情報格差が大きすぎると全く意見が異なってくるという話 - この夜が明けるまであと百万の祈りこの「人によって評価が大きく変わる」というのが最も如実に…