頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2018-03-16から1日間の記事一覧

がん患者の幡野さんが、代替医療を善意で薦めようとする人とのやりとりを開示しているので是非見て欲しい

追記:この記事読みましたが、私も発達障害者として、そうでない人から的はずれなアドバイスや励ましをもらってすごく嫌な気持ちになることがあるので、とてもわかります。もう私は諦めてますけど。 http://blog.shinoegg.com/entry/2018/11/01/220328 優越…

「忖度忖度とやかましいが、忖度など存在しない。あるのは利害関係のみだ」

記事タイトルはとあるファンドマネージャーさんの暴言ですが(笑)こういう発言を真っ先に見ると、読解力のない人はもう条件反射で「安倍支持者だ!吊せ!」って言い出しそう。でも彼は別に安倍支持者とかいうわけじゃない。というかFMというのはそういう感…

民主党時代に起きた「円高デフレ」現象について振り返り

前の記事では民主党側についてあんまり書いてなかったから補足。前回の反省を踏まえて確認しながら書いてはいますがそれでも相変わらず間違いがあるかもしれませんのでご指摘下さい。確認した上で修正します。 白川さんも、金融緩和を行っていました(一応) …