頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2019-02-23から1日間の記事一覧

なぜか今更になって「お前は昼ごはん時にカロリー摂取しすぎ」と複数人から一斉に指摘される事案が発生

なぜ今まで誰も言ってくれなかったんだ……nlab.itmedia.co.jp 最近結構運動してます。具体的に言うと今週は累計で62.29km走りました。この計測範囲の運動だけで消費カロリーが4748kcalです。他にも筋トレとかしてます。にもかかわらず、とにかく体重が減らな…

「耳障りの良い主張の裏付けにビッグマック指数なるものを持ち出し前提の為替レートまで嘘レート使って最低賃金の話をしてる記事」について

toyokeizai.net デイビッド・アトキンソンさんの文章読んだことないんだけど、こんな適当なことを言う人だったのかい……。ちょっと読者を舐めすぎてる。読者舐めてるだけならいいんだけど、これ本気で書いてるなら、経歴まで含めてこの人は本当に信じていいの…

Amazon以外のアフィリエイトも導入することにします

何も言わずに始めると気にされる方がいると思うので、先にお伝えしておきます。 具体的に言うと、今後投資に関するコンテンツで証券会社のサービスの紹介などを行うことが出てくると思います。 その際のポリシーを確認しておきます。 いままでのブログをみて…

『株トーク in 大阪 たーちゃん氏による株式投資初心者向けセミナー』がガチで有用な内容なのでぜひみんなに読んでほしい(1/3)

少し前になりますが、大阪で行われた株初心者向けセミナーのレポートです。 twipla.jp3時間のセミナーでしたが、これがガチで役に立つ内容だったので、全部まとめて共有したいと思います。今から投資をはじめようと思っている人、投資をすでに始めたけど成績…