頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ハッピーターンの魔法の粉にはバリエーションがある

魔法の粉として有名なハッピーターンですが、実はあの粉、バリエーションあるの知ってましたか。
私は知りませんでした。今日お土産でもらって初めて知りました。
おいしかったのでシェアしておきますね(一度言ってみたかった)



「ハッピージョイ」といいます。いちいち多幸感を強調する名称にするのはわざとなの?
http://www.happyturn.com/happyturns/menu/#joy



こちらで買えます。

ハッピーターン専門店「ハッピーターンズ」。
http://lmaga.jp/blog/news/2012/11/happyturns.html
2012年11月にオープンしました。

食べログの評価。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068755/


1号店は大阪なんですが、今年5月から2号店が横浜にオープンしてます。
東京にいる人も安心だね。
http://www.hamakei.com/headline/8773/



ご興味がある人は是非どうぞ。

いろいろ食べてみたのですが、個人的お勧めは「和三盆」です。



ちなみに、大阪の店舗には、
となりに「カルビー」のアンテナショップ「カルビープラス」があるそうです。
こちらも楽しそうなので、退院したらいってみたいと思います。

http://www.calbee.co.jp/calbeeplus/
http://kmo.air-nifty.com/kanamori_marketing_office/2010/10/post-754f.html



カルビーは、今の社長になってから会社が急成長してて興味深いです。
http://www.dhbr.net/articles/-/2568
http://www.calbee.co.jp/ir/finance.php


亀田製菓も面白い。

商品を通して「和」の世界観を拡げていくことで、お客様に「健康」と「幸福感」をお届けするグローバルフードカンパニーを目指す

http://www.kamedaseika.co.jp/admin/images/irInfo/upload/472.pdf