頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

提督の朝は早い

[ネタ][違う、そうじゃない]


記事の本論とちがうのでリンクははりませんが
ttp://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar598269

提督は提督という仕事をしているのであって、十分に「働いている」ではありませんか? 何の根拠があって命令しているほうが働いていて、命令されているほうは働いていないと決めつけるのか?

ほんとだよ、艦これの提督がどれだけ過酷な仕事だと思ってるんだ。

提督とか凡人には無理です。
わたしは途中で挫折しました。
続けてる人は本気ですごいと思う。

提督の朝は早い。
5時の任務切り替えと同時に出撃任務と演習任務をこなし、
昨晩長時間遠征に出していた第二艦隊以下の各艦隊を迎え、
キラ付け確認・補給・再編成を手早く済ませて再度遠征に出し、
キラが剥がれた艦娘にキラをつける為の1-1出撃。
その次は資源備蓄状況を勘案し、麾下の潜水艦隊をオリョクル、
バシクル、カレクルの何れかに出す。
そんな忙しい合間を縫い提督はようやく朝食を摂る。
食事は主にウィダーインゼリーのようなものが主流である。
画面から片時も目を離すことなく食事が摂れるからだ。
(提督密着24時より)

http://kancole.doorblog.jp/archives/38910020.html

提督はみんながんばってるよ!超がんばってるよ!
むしろ、資材管理スケジュール管理メンテナンスなど
ありとあらゆる世話をして艦娘に奉仕しているよ!
艦娘への愛がないとつづけられないブラック企業だよ!
テレビ局のADみたいなものだよ!
しかも無給どころかむしろ課金する側だよ!
凡人にはつとまらないよ!僕にはむりだったよ!


艦これのボスラッシュしりーずで
過労で倒れる役は絶対提督になると思ってたよ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22733852
(これはこれですばらしいよ。)



しかもそれだけ心をこめて尽くした艦娘
死んでしまうかも知れないんだよ。
自分が戦えるなら、自分で戦いたいって思ってる提督多いよ。
(捨て艦戦法?知らない世界線の話ですね・・・)
精神的な負担は大きいよ。
過酷な仕事過ぎて精神を病む人だっていると思うよ。



ちなみに提督業に挫折した後癒やしを求めて
「スクールガールストライカーズ」というゲームをやりました。
そこには艦これなど生ぬるい地獄が待っていました。

プレイヤーは、ランダムに出現するガチャ商人が出るまでポチポチし、課金するために遊ぶのです。
課金するために遊ぶ。改めて字にするとヤバい。

http://www.gamecast-blog.com/archives/65790852.html

ゲーム自体はポチポチするだけでゲームをしてる感覚が全くない。
提督(隊長)に求められているのはただひたすらに課金だけですがな。
これはこれでひどいものだった。



ちなみに上記記事の本論は

フォロワーに指示を下すリーダーにはフォロワーに対する無限責任が存在するのか?という問題ですね。ぼくは、この問題に対して「存在しない」という結論を出しています。ひとがだれかに対する無限責任を負おうとすることは傲慢であり、不当なのだと。もちろん、リーダーはフォロワーに対して「一定の」責任を負っている。そして、最善を尽くしてフォロワーの能力を活かす義務をも負っている。しかし、フォロワーの行動と存在のすべてが全面的にリーダーの責任であると考えることは、フォロワーの自我を無視する考え方であり、間違えている

です。私のように「提督は必死にがんばってるんだよ!」というつまらないことを言いたい記事では有りませんのでお間違えなきようお願いいたします。