頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

最近よくみかける「伊東ライフ」「がんばれ♡がんばれ♡」の元ネタについて

最近になって「伊東ライフ」「がんばれ♡がんばれ♡」という文言をよく見かけるので調べてみただけ。おそらく今後、はてブ中二病っぽいことをいうやつには「がんばれ♡がんばれ♡」の煽りが増えてくるような気がする。

【伊東ライフ症候群】忙しい時に、大好きなキャラの声で『がんばれ がんばれ』と聴こえる人は統合失調症の疑い | オタク.comはてなブックマーク - 【伊東ライフ症候群】忙しい時に、大好きなキャラの声で『がんばれ がんばれ』と聴こえる人は統合失調症の疑い | オタク.com


「伊東ライフ」の人気イラストやマンガ・画像 | pixivはてなブックマーク - 「伊東ライフ」の人気イラストやマンガ・画像 | pixiv

本文「伊東ライフ」を検索 - はてなブックマークはてなブックマーク - 本文「伊東ライフ」を検索 - はてなブックマーク

伊東ライフ (いとうらいふ)とは【ピクシブ百科事典】はてなブックマーク - 伊東ライフ (いとうらいふ)とは【ピクシブ百科事典】


伊東ライフとはアダルト・美少女ゲーム会社MOONSTONE(主にMOONSTONE Cherryブランド)の原画、及びキャラクターデザインを担当している一作家、そしてその方を主宰とするサークルとウェブサイトの名称である。

コミックマーケット史上最大級の規模を誇る一般参加列を作るサークルである。(東方ジャンルにおいても一般向け含め最大級)
10時の会場と共に1時間待ちを作り、11時頃には、企業ブースから舞い降りて来た人を含み3時間待ちの行列と成す、初見殺しのサークルである。(噂には4時間待ちとまで言われた…)
それでもファン達はイベント限定冊子欲しさに並ぶのである。こちらに向かう際は、魔王を倒すがごとくの強靱な肉体を持ってして挑むようにするのが無難である。

もともと超有名な東方同人サークルだったようだけれど…googleトレンドの時期を考えると

f:id:tyoshiki:20140901124938j:plain

『妹ぱらだいす!2』のコミカライズ版が、東京都改正青少年健全育成条例においての「不健全図書類」に初めて適用された。2014年5月16日付で告示される。
なんか『近親者間の性交を賛美するなどの描写』だとかなんとか…(エロ本だったら日常茶飯事ですねぇ…)

で一般でも話題になり、そこから

f:id:tyoshiki:20140901125702j:plain

淫夢ネタを経由してニコニコで拡散中らしい。元が原画・同人だけにやたらと相性がいいみたいだな。うん。

ちなみに発禁になったやつはこれかな? コミカライズ版ということだから違うとは思うのですが。確かに表紙の時点でアウトっぽいww




伊東ライフ - Wikipediaはてなブックマーク - 伊東ライフ - Wikipedia

伊東ライフとは (イトウライフとは) [単語記事] - ニコニコ大百科はてなブックマーク - 伊東ライフとは (イトウライフとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


同人サークル「伊東ライフ」が発行する同人誌では気弱な男性に対して、女性が優しくまるで応援するかのように接するシチュエーションが多く見られる。
ここから転じて、応援している動画、画像の中で特に性的なニュアンスを感じるものに「伊東ライフ」タグが付けられることがある。
イラストでは「がんばれ♥ がんばれ♥」というセリフとセットで描かれる事が多い。

「伊東ライフ」のプロフィール [pixiv]はてなブックマーク - 「伊東ライフ」のプロフィール [pixiv]

ニコニコ動画における浸食ぶり



現実も侵略中。
newnews-moe.com

ほかに「伊東ライフゲーム」とかあったけどぐぐってはいけない。