この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

声優さんライブ&イベントの参加マナーとか準備について知りたい

「SEASIDE LIVE FES 2014 」参加できることになったのですが、
声優さんにかぎらず、大規模ライブというのが生まれて初めてなので勝手がちっともわからず。



どんな感じで準備したほうがいいんだろうか?

http://seaside-c.jp/information/index2.html
◆実施日
2014年12月21日(日)
開場16時 開演17時
◆会場
神奈川芸術劇場

①スタンディングかどうか
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n86421
とりあえず、立ち見席かどうかが大事みたい。
今回は座席あるので、荷物とかはロッカーに入れず持ち込んでも大丈夫そう?



サイリウムとかペンライトとかタオルとか
あとサイリウムは必須というわけではないと思うけど準備していこうと思います。
色が切り替えられる奴があったほうがいいみたい。

ネットでキングブレードを買うといいそうですよ。

これかな。意外と安い。一本だけ買っていこう。



…と思ったけど
声優/アニメ系ライブ まとめ - おんらいん びぼうろく

http://m-boueki.shop-pro.jp/ のまとめ買いがオススメ
好きな曲にはUO(ウルトラオレンジ),定番曲にはその曲のイメージカラーが一般的
ウルトラ系じゃないと発色が弱い
盛り上るとバカスカ使っちゃうので,1ライブにつき最低10本は持っておきたい
すぐ取り出せるようにサイリウムシザーケースを持っておくと便利

!? ナンデ!?十本ナンデ!? 
「使う」というのはどういうことなんだ。それすらわからない。
でも今回は全部がサイリウム振るライブというわけではないはずだから二本くらいで…。

他にも「ペンライト」「タオル」があったほうが良いというか必須な感じなのかな?


③予習について
あと、ライブ映像を見て、掛け声の練習とかはしておいたほうがいいのかな。
とはいえ、洲崎西の曲とかはライブ映像がないと思うので、CDだけ買って自分で予習しておくくらいしかできねー。

とりあえずラジオは4番組とも一ヶ月くらい前からきいてます。
洲崎西とあどりぶは全部聴いてますが、曲はちゃんと復習しておかないと。

◆参加番組
「ごぶごぶちゃん☆」(中村繪里子田村睦心
洲崎西」(洲崎綾西明日香
「内田さんと浅倉さん」(内田彩浅倉杏美
「あどりぶ」(巽悠衣子、大橋彩香

「内田さんと浅倉さん」だけ、なぜか「ちょろい」だと勘違いしてて今週から聴き始めたけど
「内田さんと浅倉さん」も面白いですねー。



④当日はかなり早めに会場入りしたほうがいいみたい
物販以外にもいろいろやってるらしい。
関西からの参加なので限界はあるけど、昼頃には到着していたいかな。




という感じで、何もわかってない感じ丸出しですがせっかくの機会なのでめいいっぱい楽しんでこようと思います。
ほかに気をつけたほうが良いことがあれば是非教えて下さいませm(_ _)m