頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

Ingress始めました

大阪に引っ越ししてきたのでIngressやれるんじゃね?と思ってはじめました。
Ingressの記事を何個も書き続けるつもりはないので全部この記事の中で更新していくことにします。

何か新しいことがあったら記録つけていきます

(1)初日
・説明を読まずに始める。わかっていることは
「とりあえず光ってる所に近づいて、ハックボタンを押すと何かアイテムとXMなんとかというポイントが手に入る」だけ。

・靭公園とか梅田の当たりを回ってきました。歩いた距離は4kmです。
・16箇所ハックしました。7113XMです。
・よくわからないなりに2箇所Deployしました。
・認証を経て正式なエージェントというやつになりました。
・現在エージェントレベル1。725APです。

・次は説明ページを読もうと思います




今のところ理解したこと

随時増えるといいなぁ。

・とりあえず光ってる所に近づいて、ハックボタンを押すと何かアイテムとXMなんとかというポイントが手に入る。

以上。


やってみて、わからないことがわかったこと

APが手に入らない。
ハックたくさんしてもXMというやつを稼いでいるだけではダメみたいだ。
稼ぐ方法は以下のとおりなのだけれど、レベルが低いうちはなかなか下の条件満たせないし
下の条件を満たさなければレベルが上がらなさそうだし…あれ?


まずこのあたりは根性あればなんとかなりそう

・Hacker    Hack Portals         (今やってることだけど、最低レベルが2000!?)
・Explorer   Visit and hack unique Portals (まず100箇所ハックすればAPゲット)
・Builder   Deploy Resonators.  (これも今日2つやってきたけど、最低レベルが2000…だと?)
・Recharger  Recharge Portals with Exotic Matter (これも今日1つやってきたけど最低レベルが100,000)



次にこのあたりはレベルが3~4になったらいけるかも

・Liberator  Capture Portals. (これも最低レベルは100から。最初は無理だと思うけどそのうち)
・Purifier  Destroy enemy Resonators. (やり方が分かれば低レベルでもできる?ただ最低レベル2000から…)


このあたりはまず最初は無視しても良さそう?

・Connector  Link Portals.    (一番したのレベルが50なんだけど、最初の1つ目がハードル高そう)
・Gurdian   Control a Portal for consective days (これはかなりレベル上がってからっぽい)



仕組み自体がまだよくわかってない
・Mind Controller  Create Control Fields. (コントロールフィールド自体がよくわかってない)
・Pioneer      Capture unique portals. (要するに申請しろってことだと思うけど手続きめんどくさいらしい)
・Seer        Discover and successfully submit new Portals. (あれ、Pioneerとの違いは?)