頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

できない理由は無限にあるよね

できないひとがそれ書いて、

できないひとがそれに共感して
それからどうするの?
 
私は「長距離走が得意だけれどゴルフができない人」からゴルフができない理由を教わりたいと思わないし、その人からゴルフに何が必要かを教わりたいとも思わないです。
 
そんなことをするくらいなら下手なりに練習しに行きます。
 
ゴルフができるようになりたいなら、ゴルフできる人にどうしたらできるようになるか聞きたいし、ダメだしされるならそれができる人から話を聞きたいです。
 
もしわたしがゴルフできない人からゴルフができない話が聞きたいと思うとしたら、それはわたしがゴルフなんかできなくてもいいやと思っているか、できないことに言い訳をしたい時です。
 
 
といいつつ、コミュニケーションにおけるどうしょうもない問題とかに対しては割と、「あなたがホニャララできない理由」みたい記事に共感して自分を慰めてます。無気力肯定ビジネスバンザイ