この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

ソーシャルゲームのリストラを行いました

最近仕事がめちゃくちゃ忙しくて平日ははてなブログの更新もまともに出来ない状態です。
本を読む時間とかいろんなものも厳しくなっており
なにより睡眠時間が足りない。生活の満足度が見る見る下がってきている。

なにか削れるものがないかと思ったらめっちゃありました。ソシャゲ。
今まで意地のようにやりまくってましたが、やめます。

今現在インストールしているゲームの本数が40本ほどあり、
ブラウザゲームも含めると20本くらいが現役状態だったんですが、
グラン・ブルーファンタジーと白猫プロジェクト、それからノベルゲー数本を除き全部削除しました。

ラブライブ!やログレスのデータはチュートリアル終わったばかりの友人に引き継いだり、
スクールガールズストライカーズやFFレコードキーパーなどモバゲーログインで渡せるゲームは他の人に渡したり、
パズドラなどGameCenter経由のゲームは家族に譲渡しました。

あとアイマスの資産についてトレードで他人に流し込んだりと微妙に作業が残ってますがだいたいはスッキリ。

おそらくこれで1時間くらいは捻出できるはず。

グランブルーと白猫だけは、せっかくここまでやったので、メインストーリー終わるまでやります。
やはり私の場合、最後に残るのは、ストーリーものか、好きで好きで仕方ないキャラがいるゲームかどっちかだったんだぜ