頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

田中ロミオ新作は就活が題材だとか。「ユメミルキカク」みたいなブラックユーモアに期待

ファンタジー×就活──『犬と魔法のファンタジー』 by 田中ロミオ - 基本読書

社会のはみ出し者(俗に言うクズ)っぽい人を描かせたら右に出るものはおらず、それでいて読み進めるうちにいつの間にかそういう人たちの孤独や憧れの感情に強く共感させられてしまう田中ロミオ作品。

そんな田中ロミオ先生の特徴の一つがブラックなユーモアの数々。そんな田中ロミオの新作が就活モノとあっては期待せずにはおれない。kindle版はよ!


また、田中ロミオ先生は電撃大王にて「ミサイルとプランクトン」原作担当されていたり
ミサイルとプランクトン | 月刊コミック電撃大王公式サイト

電撃Gs大型プロジェクト『アウトローワンダーランド』が2015年夏始動
が決まっているようです。情報はまだ殆ど出ていませんがこちらも楽しみです。

ユメミルキカク


ユメミルクスリ 主題歌(嘘) 「ユメミルキカク」 ‐ ニコニコ動画:GINZA]

徹夜で企画書 なかなかのチョイス(自信作じゃ!)
社員大勢の 反対(よくある)
流れるプロット 涙目デリート(あるある)
眠った社員は 殴ろう(よく見る)

向こうの彩色 サイケな色合い
「マ○毛モロだね(笑)」と笑ってみて……笑えねぇよ(回収されんぞ)

今いるカイシャにさよならしようか
出口はこちらと笑う ハロワの目
今いるカイシャにさよならしようか
踏み出す足先 無職に満ちていく(対になってやがるです)



ーーーーーーーーーー


ギャラなしでどうぞ 渡されるキカク(…………)
俺暴走気味 静まれ(ここは冷静になるんじゃ)
飛び交う電波に 妨害工作 インドアでいたい このまま

あちらの会話(来月の資金繰りについて)は 生々しすぎるね
イヤフォンつけよう 聞かぬように

ユメミルシャチョウにさよならしようか
目覚まし時計話すよ? 妄想よ!(終わってるネ)
ユメミルカイシャにさよならしようか
四六時中ホラ! 苦しむ、身悶える

クリアできぬ フラグで 納期伸びる 会社がぁぁぁ……





ユメミルシャチョウにさよならしようか
目覚まし時計話すよ? 妄想よ!
ユメミルカイシャにさよならしようか
四六時中ホラ! 苦しむ、悶える


イマイルカイシャにさよならしようか
出口はこちらと笑う ハロワの目
イマイルカイシャにさよならしようか
踏み出す足先 無職に満ちていく

知ってる人いたら教えてください!

黒須†ちゃんねる(主に田中ロミオ名言集)

そういえば「ユメミルキカク」だけではなく、
ボツ企画を毒舌たっぷりに紹介してるコラム連載があったと思うけど
あれってどこで連載してたやつでしたっけ。