頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

正直者「を標榜する人」は嫌われる

その場合、嫌われるのは正直者であるから、ではなく

・何が問題であるかわかっていない
・自分の発言で人を傷つける
・さもしさと感じさせる部分がある

ではないかと思います。

以下のツイートについて、真ん中のツイートの「責める」のではなく「車間距離をしっかり取る」って表現が好きです。肯定か否定かだけのセカイだけだとギスギスしちゃうからね。
海外ではクソゲーのことをNot for meと表現するらしい - Togetterまとめ





はてな用語「真意システム」「要点システム」「動機システム」 - この夜が明けるまであと百万の祈り
「本音至上主義」「感受性至上主義」の人々 - この夜が明けるまであと百万の祈り
ネットで「本音」を垂れ流しにしている人を見ると不安になる原理 - この夜が明けるまであと百万の祈り