頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ブロマガ書いてたらいきなり記事削除されて1ヶ月垢停止処分受けてたorz

みなさんがGoogleアドセンス垢BAN祭りで必死な中、私はブロマガのアカウントを停止されていた。……しょぼい。

f:id:tyoshiki:20150821212250j:plain

f:id:tyoshiki:20150821212312j:plain

f:id:tyoshiki:20150821212259j:plain


記事の中に性的な表現が含まれていたのが理由らしいです。

確かに、該当記事にそういう表現が含まれていたけれど、

消された記事は「ループもののerg作品のタイトルまとめ」であって
性的な表現を目的としてるわけでも、それがメインでもないし、問題があるようなら普通に修正するというのに。


通告もなく機械的に記事削除されたのはまぁいいとして、確認もなく1ヶ月更新停止とか。
しかも即座に異議申し立てしたけど、3日待っても反応すらない。



「話が違うじゃん!」
「……」
「言ったよね!?問題があれば異議申立てをお受け付けします。こちらのフォームから記入くださいって。そうすれば返答しますって」
「返答は出す……!出すが……今回 まだその時と場所の指定まではしていない。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり……我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だということをr」
「もういいよ! わたし…… ニコニコプレミアム会員やめる!」

未央「ぜんぜん違うじゃん!」まとめ - NAVER まとめ



もともと誰かに読んでもらうためにではなく備忘録として使っており、
むしろ「読者数が少ないこと」こそがメリットであったのですが、
こんなサドンデス、しかも復帰不可能みたいな対応されたら安心して使ってられせんので、
ブロマガで書いてた内容は全てlivedoorに移行させていただくことにします。