この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

六花の勇者新OP「Black Swallowtail」歌詞

非常に聞き取りにくい……


歌手: UROBOROS

Taken by the sinking blue.
Gotta understand hatred to understand true meaning of love.

Does not end untill the end comes
And people get replaced again.
But this keeps repeating on and on.

Another start…
A win prearranged is no fun.

You won't get far
You Can't escape
If you get lost a Black Swallowtail

絡みついた現在(いま)にしがみつく自分を弱さに塗り替えてまで
目にしたものが リアルにすり替わるこの世界 コレデイイノ?

8話の誘導上手でしたね。原作読まずに観たかった。

ちゃんと考える余裕がない展開で、一瞬本当にハンスが7人目だと思わされた人も多かったんじゃないでしょうか。

「静」にあたる会話や駆け引きが多いため進行がトロイトロイと言われているこの作品ですが、「動」である戦闘シーンについては一気に動くので、緩急しっかりついてる感じあってよいです。

ちゃんと瞳が見えるようになって、敵じゃない事が明確になり、不気味さがなくなり、むしろ頼もしい仲間、というイメージに変身したのもよいです。こんな感じで、キャラの見え方・印象が変わっていくのもこの作品の面白いところですね。

ネタバレ書くわけにも行かないのでこの作品についてはあまり語れませんが、アニメも演出よく出来てて面白いです。本当に1話だけがひどかったから、1話切りしちゃった人はもったいないぞ~。