頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

賢さか、愛か

なんかこれめっちゃ好きなんですけど。














アニメに対して間違った当事者意識持って、賢いこと言おうとするダメなオタク。



 わ た し で す。



「好きならダメなところも含めて認めてあげよう」って。

うああ、、、言葉で言うのは簡単だけどなんて難しいんだ。 

私には難しすぎるよぉ。

自分は賢いあろうするってのは、なんか相手を信じてないし馬鹿にしてるってのはひとつ前の記事でも言ったばかりだけれど、じゃあ自分は相手を信じられてるかというと。

私は馬鹿で自分に自信がないから、賢くなりたいと思ってしまう。そんなことをしても誰も褒めちゃくれないのに。むしろ自分の馬鹿さが露呈した挙句嫌なやつだと思われるだけなのに。

必要なときに自分を守ろうとしたり賢くあろうとするところから抜け出せないのは多分いちばん頭悪い。

でも、ほんとに好きなものだったらできるはずなのかもしれない。

そういう接し方をしてたらなにかが変わるのかな。