頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「オススメマンガベスト100まとめ」まとめ

ベスト100まとめ作りたいなーと思ってなかなか作れてないのでかわりにほかの人のを整理しておく。

いやだから、こんなことしてる暇あったら作れと。




傑作マンガベスト100
すごすぎるまとめ。ここまでデキる人はなかなかいないでしょうまじで


個人ブロガーのベスト100まとめ

ランキング形式で、オススメの漫画ベスト100を紹介する - いつかたどり着く
普段から私の知らないマンガをいろいろと紹介されてるブログ。以外にもランキングはベタな作品が並んでるな―と思ってたらところどころ「オッ」と思う作品が挿入されるのが面白い。なんでや「スクールランブル」は後半めっちゃ面白かったやろ。
イティハーサ」はもう覚えてないです。多分何度も読み返さないとダメなやつなんだよな……


おすすめ漫画ベスト100冊をランキング形式で紹介する | @raf00
とにかくランキングの上位見るに「熱い」「格好いい」を追求されてる感じ。格闘とかスポーツマンガがずらりと。そんな中に沙村広明作品とか宵闇眩燈草紙が混じってるのが面白い。ますむらひろし作品が入ってるのが嬉しい。後半になってくると少女漫画が増えたりバラエティが増してくる。「格ゲー」プレイヤーじゃないと知らないマンガも入ってて自己主張激しくて見ててニンマリさせられる。さすがこういうランキング作る時でさえ見せ方がうまいなあ。


漫画アニメのオールタイムベストと記事目次 - 漫画のメモ帳
おお、この人すごい。私が知らないマンガがたくさん紹介されてる。
ありがたいことに作品のカラーごとに段落分けしてくださってるので、段落ごとにガバッと拾っていくと良さそうです。純粋なランキングもいいけれど、こんな感じでカテゴリ別の紹介を見ると、私が読んでるマンガのジャンルが広いマンガ世界のごく一部の狭いところなんだな、って気づきます。もうちょい広げていきたいです。
まずここの段から挑戦してみよう……

潔く柔く:いくえみ綾 / プリンシパル:いくえみ綾 / 私がいてもいなくても:いくえみ綾 / クールガイ:片岡吉乃 /先生の白い嘘:鳥飼茜 / ご主人様に甘いりんごのお菓子:藤田貴美 / ふれなばおちん:小田ゆうあ / 町でうわさの天狗の子:岩本ナオ / 僕等がいた:小畑友紀 / パティスリーMON:きら / 天然コケコッコー:くらもちふさこ / 溺れるナイフ:ジョージ朝倉 / 愛すべき娘たち:よしながふみ / 雁須磨子:こくごの時間 / がんこちゃん:萩岩睦美 / ラウンダバウト:渡辺ペコ / かたわれの街:勝田文 /


はてなブログのまとめ

おすすめのクッソ面白い漫画ランキングベスト100を発表します!! | まぬけブログ
たしかにランキングとしてみるとあまり面白みのない感じではあるけどちゃんと1作品ごとに作品解説してるのは、マンガ感想ブログやってる身としてはすごく頑張ったな―って思う。
「喰う寝るふたり、住むふたり」だけ読んだこと無かったので読んでみます


おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する - しっきーのブログ
オーソドックスに見せてなにげに古い作品も混じっており実際は幅広く読んでると思われる。「いいひと。」が入ってて嬉しい。特徴としてNintendo好きがマンガ選びにも合わられてたり、8位の源氏物語とか23位のモテキにつけてるコメントとか出てて男女関係について悶々としてるのが伝わって面白い。孤高の人を「ぼっちのバイブル」ってそりゃないだろw この人絶対少女漫画もっとたくさん読むべきだよ。


http://hitode99.hatenablog.com/entry/2015/04/07/220036
メジャー作品を素直に抑えてる感じ。117作品も上げてるのでそれだけでも大変だと思うけど、さすがにもうちょっと書いてほしい。1作品あたりのコメントがあっさりしすぎてて寂しい。とりあえずジョジョが大好きなのは伝わる。私もジョジョめっちゃ好きだぞ。ジョジョトークしようぜ。


おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する - 必需品ブログ
さくらの唄」が入ってるので私より年上確定……思ったら同じ年だった。よろしくです。やはり読んでる作品のラインアップが似てますね。そんな中41位でおすすめされてる「イッキ!!」が目立つ目立つ。こういうのを見ると嬉しい気持ちになります。「ユートピアズ」はたまたま最近読みました。
この人の特徴として結構少女漫画読んではるのかな、と。私の年代って結構りぼんとか読んでる人多かったよね。「俺物語!!」の話するときに「先生!」の話題がサラッと出てくるのとかちょっとニヤリ。なのでこの方のオススメということであれば「コジコジ」や「ラウンダバウト」読んでみようかな。


http://kinyanpu.hatenablog.com/entry/2015/08/16/130423
文章やページの雰囲気からみて女性のかたかな、と。チョイスの仕方が独特。ポイントをシンプルに絞った紹介が読みやすいです。comicoなど最近のメディアからの紹介が混じってて、一味変わったランキングになってます。「ゴッドハンド輝」あったなー。単行本では読まなかったけど連載は結構楽しみに読んでました。「パステル家族」はちょっと気になるので読んでみます。


おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介します - ふわっとしている
この方も女性ですよね。「ディスコミュニケーション」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 山本直樹の堀田が入ってたりとかしてランキングそのものが面白い。「まっすぐにいこう」の紹介すごくよくわかる。43位の作品、逆に興味ある。あと「南くんの恋人」は原作読んでみます。


面白い完結漫画ランキングベスト70 - ミキリハッシャブログ
「高校生の頃、キートンになりたいと思っていた。今も少し思う。」わかる。「国境を駆ける医師イコマ」も入ってて頷いてしまった。それから作家として相川有さんと小原愼司さんが好きってのが伝わってくる。小路啓之さんは私も好きなのでこのお二方も好きになれえるかも。まずは「無関心探偵AGATHA」から読んでみようかな。


ブクマついてないからはてなではまだ読まれてなさそうな奴

https://kazuhiroshino.wordpress.com/2014/01/21/%E3%81%88%E3%82%89%E3%81%8F%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%80%80%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%80%80%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88100%EF%BC%88/
まだ未完成とのことですが楽しみです。「ヨコハマ買い出し紀行」ではなく「カブのイサキ」を上げてるあたりがすごくぐっとくるなど、たくさん読んだ中で自分が好きなモノを語りたいという熱意を感じる。
「地を這う魚」の存在忘れてました…。読まねば。


http://itoyasu.jugem.jp/?eid=220
平田弘史諸星大二郎アメリカのマンガが多くランクインしている。
Fableの翻訳を担当されている方でも有りガチな香り。もっと評価されるべき。


完結済みのおすすめの面白い漫画ランキング100(+巻数別、恋愛少女漫画、2018年) | takahirosuzuki.com
多分私と年が近い方。読んでるマンガの傾向も似てる。「聖☆高校生」が入っていて歓喜
サッカー選手だったらしく10位にファンタジスタ、40位にホイッスルが入っているのが面白い。
他にもスポーツ漫画の評価高め。「博多っ子純情」という作品が気になる。


面白い漫画ランキング2014☆ニートが選ぶオススメの100冊 | あらたメディア
この人は200位までまとめてます。すごい。
好みは違うかな、と思うのですが、尾玉 なみえが8位が入ってたり他にも笑い系の作品がランクインしておりこの人笑いにこだわりありそうでお話したら楽しそう。そんな中「ざんねんなこ、のんちゃん」「メンヘラちゃん」が入っててニッコリ。「ミュージアム」と「ヤンキー塾へいく」など気になるチョイスも。
少女漫画強化週間なので「星空のカラス」「花咲さんの就活日記」はぜひ読ませていただきたいです。


おすすめ漫画ランキングのベスト100!読まないと損する漫画を一挙に紹介します!!
私より年上の人っぽい。まさに黄金期と言われたジャンプ作品を中心にラインナップされている。巻数が多い作品が多いのでカロリー高いですよ。ご本人が好きとおっしゃっているように「神仏系」のマンガがたくさん入ってるのも特徴があって良い。やっと「スプリガン」がランクインしてるの見つけて小さくガッツポーズ。
「空のキャンバス」は聞いたことあるので興味ある。

おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する
この方も私より年上だと思う。子供の頃読みたいと思ってたマンガがたくさんあって羨ましい。やはり自分より少し年上の人だと外せないのが「サンクチュアリ」ですよね。いまよんでも面白いから若い人はぜひ読んで欲しいぞ。他には私がランキング作ったらやはり「大使閣下の料理人」は入れると思います。
最近の作品で入っているのが「いぬやしき」というのが面白い。他の作品傾向見てもSFチックなものがお好きなのかな。「新釈うああ哲学辞典」はちょっと気になる。


【2018年版】おすすめの面白い漫画を250作品まとめたから全力で紹介するよ | mozlog
いきなり「星屑ニーナ」来てもう嬉しい。「EDEN」も「ZETMAN」も「7SEEDSも」キタ━(゚∀゚)━!あー他にも好きな作品いっぱいあって嬉しい。「Fine. 」と「刻刻」気になってたんだけどこの方がおすすめされてるなら読んでみようかな。


完結済みの面白いマンガお薦めランキング100作「読まなきゃ損」 | 50秒でニュースは読める
こちらにも「星屑ニーナ」でニンマリした後続けて「アウターゾーン」。私この作品めっちゃ好きでした。ミザリィにはドキドキさせられた。多分他のラインナップ見ても私と同年代で、だいたい読んでる作品も被ってる感じあります。そんな中「Rー中学生」と「ママゴト」が浮いててめっちゃ気になる。特に「ママゴト」は激推しされてるのでよみたくなりました。


画像載せたマンガは近いうちに自分が買って読む予定です。