頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

アニソン特化のイヤホン「neo:n」買ってみたらデレステがめっちゃ捗る

「アニソン特化はリスク」を覆した差別化とこだわり--TDKイヤホン「neo:n」開発者に聞く - CNET Japan

これまじオススメ。正直デレステいったん飽きかけてたんだけど、このイヤホン買ってから新鮮な気持ちでプレイできてます。

アイマスPはお金持ち多いからいいイヤホン知ってる人多そうだけど今までイヤホンはiphone標準のやつで満足してた自分からするとちょっとしたカルチャーショックでした。

音質が良くなるとかそういう話じゃなくて、もっとわかりやすく純粋に音が増える感じです。

特に低音の充実ぶりが半端ない。

曲によってはそんなに変わりませんが、「ススメオトメ」や「Over」とか「Twilighit Sky」とかもう殆ど別の曲じゃねってくらい印象変わりました。特に「ススメオトメ」は自分は今まで全然好きじゃなかったんですが、少なからぬ数のプレイヤーが「この曲譜面は簡単だけど、プレイしててキモチいい」って高評価だったので謎でした。 イヤホンでプレイしたらめっちゃ気持わかる。

正直もうデレステはイヤホン無しでプレイする気にならないっす。

一応画像参考にしてもらうためにAmazonのアフィを貼っておきますが、ヨドバシカメラで買ったほうが安かった(2480円からポイント還元)のでヨドバシで買ったほうがいいと思うっす。


2016年1月6日追記  
今見たら1320円になってる! お安いので強くおすすめします!


フィットが弱くてちゃんと耳にはめ込んでおかないとすぐずれちゃうとか、高音はちょっとノイズ入るとか微妙に難あって、このイヤホンよりいいものは山ほどあると思いますが、コスパ的には大満足です。

ああ、でもなんかこうやってもっといいイヤホンほしいなって思い始めると危険だ。しばらくはこれで満足しておこう。