この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。当ブログでは記事を読まずにはてなスター頻繁につけに来る人はお断りです

【スポンサーリンク】

今更だけどLINEスタンプ使い始めて思ったこと

すげえ今更なんですが最近になってようやく使い始めたLINEスタンプでの会話が楽しくてやばい。LINEスタンプって一回使い始めたらマンネリ化を恐れて次から次へと新しいものを求め続けるハメになるので沼みたいなもんですね。

私はあまりここに金をつぎ込まないために、マンガの画像を切り取ってそれを登録して使ったりしてますがやっぱり同じのばっかり使ってるとすぐに陳腐化する。 

普通にことばつかったほうが遙かに楽なんですが、「自分が持ってるスタンプのセリフが使える状況」になるとついついホイホイと使ってしまう。そのうちスタンプのセリフをゴリ押ししたり、それが使える定型的な会話に誘導するみたいなことをしてしまうかもしれない。これはよくない傾向だぞー。


それにしても、なぜスタンプはすぐに陳腐化してしまうのか。それが不思議。

会話だったらそういうこと無いですよね。同じ言葉使ったからといって「オマエその言葉いつも言ってるじゃんか。陳腐化してるぞ」とは言われない。そういう発想自体がない。でも、スタンプだと繰り返し使ってるとすぐ飽きられる。これが不思議。それとも私が気にしすぎなのかな。



試しに「LINEスタンプ 陳腐化」で検索してみた。



出てこない。



……あれ、もしかして私が気にしすぎてるだけで、別に同じの使い続けてもいいの?スタンプをとっかえひっかえしてるのって私のやってるLINE友達だけ? どうなんだろう?ちょっといろんな人に話を聞いてみよう。



おまけ 今のところこんな感じで使ってます。


1位はクラスタに関係するやつなので秘密。



2位 可愛い女の子をTL上に表示させたいだけ
アホの子スタンプ - LINE クリエイターズスタンプ
犬系女子スタンプ - LINE クリエイターズスタンプ
テキトーな女の子 - LINE クリエイターズスタンプ
女の子が静かに罵倒 2.0 - LINE クリエイターズスタンプ
あらゐけいいちのスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ
敬語で責める女子スタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

他にもいっぱいある。


3位 普段自分が言わないようなことを言うやつが好み。

うるせぇトリ2個目 - LINE クリエイターズスタンプ
現実逃避すたんぷ2 - LINE クリエイターズスタンプ
別にいいじゃん - LINE クリエイターズスタンプ



4位 あいさつしたり関西弁使いたい時に便利な奴
ぱんだちゃん、関西へ行くの巻! - LINE クリエイターズスタンプ



5位 インパクト与えたいだけ
目が笑ってない着ぐるみたち - LINE クリエイターズスタンプ
しゃべって動く!ドナルドダック - LINE 公式スタンプ