頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

終物語しのぶメイル OP「Mein Schatz」歌詞 


終物語しのぶメイル【OP】 - YouTube

スタッフロールの表示がやたら早いことでなんとなくわかると思いますが、普通のOP曲より短いです。

ドイツ語 英語
Du bist allein. You are alone.
Ich kann nicht hören. I can't hear.
Rufen meinen Namen. Call my name.
Ich kann nicht hören. I can't hear.
Rufen meinen Namen. Call my name.
Mein Schatz…… My precious …


無理に日本語訳するより英語を挟んだほうがわかりやすいっぽい。
逐語的に非常に簡単な英語に当てはめることが出来ます。



私は「しのぶメイル」未読なのでまだこれが何を意味しているかまだわからないけれど普通に考えると「鬼物語」に出てきた鎧武者(しのぶが眷属にしたがそれを拒んで自殺したはず)としのぶの関係なのかしらん。

そう考えると数百年以上の因縁になるけれど、彼が灰となって死んだのはしのぶ自身が確認してる。 何が怪異化したのだろうか。 気になりますね。