この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

「おそ松さん」 何も考えずにぼんやり見てたけど、元ネタ知ってるとより楽しめそう

戦国コレクション」みたいにいろんな映画のパロディをやってるのはまぁなんとなくわかるんだけど、元ネタわからないとなにやってんのかよくわからないやつが多い気がする。


7話のデカパンとダヨーンは元ネタわからんと意味不明だったんじゃないかな、と。


このアニメは一度字幕無しで見て
「なんじゃこれ?」ってなった後ニコニコ動画で見返すといいのかな?


ありがたいことにこのページにパロネタまとめが紹介されているようなので
一度自分で見終わった後に確認して、そのあともう一度見返してみようと思います。

「おそ松さん」に関するまとめ記事 | RENOTE [リノート]

深夜版銀魂⁉『おそ松さん』 第7話 パロネタまとめ | RENOTE [リノート]


しかし8話で、十四松の好きな女の子が実は○○○○でおそ松がそれを察しながらも十四松には告げない、あたりの描写って明らかに十四松と女の子の間の描写より力入ってるよね。腐女子じゃないけど確かに「キマシタワー」の男同士版みたいな何かを感じました。

今期は「ゆるゆり第三期」もやってますね。

私は「ゆるゆり」の第一期、第二期と楽しめなかたのですが、「洲崎西」のおかげでようやくああなるほどこういう関係をこうやって楽しむんだ…って楽しみ方が自分なりに構築されてきてました。

おそ松さんも遅まきながらなんとなくわかってきたような気がする。私BLものなら多少読んできたけどこれはちょっと違う気がするなこれ。これもゆるBLって感じなのかなーと思います。とはいえ、あんまり良くわからないのであんまり喋らないほうが良さそう。