この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

「ブログで炎上を経験した人は他人の文章を丁寧に読めるように成るのか?」

先日の記事で「つらい目に会った人は人に優しくなれるは嘘だと思ってる」などと高二病のようなことを書いてしまいましたが「ブログで炎上を経験した人は他人の文章を丁寧に読めるように成る」のかにはとても興味が有るところですね。



もしこれが実現するのであれば素晴らしいと思います。もちろんもしそれが実現したとしても、「ブログで炎上を経験した人は他人の文章を丁寧に読めるように成る」というわけではなく、あくまでこの人がすごいのだ、という話ですけどね。



でもこのブログ、浅野いにおりすぺくとよりも前のタイトルである「ナチュラルボーン・サブカルチャー」のほうが好きだったので残念ですね。今後も「青野くん」さんがparadisecircus69さんと仲良くキャッキャウフフしてるのを見る機会があると思いますのでその時を楽しみにしております。




炎上をした時逆ギレして何も学ばず炎上を繰り返すやつは三流。
炎上をして学び他人の文章をきちんと呼んだり対策できるようになるやつでようやく二流。
炎上をして逆に炎を使いこなせるようになるやつは魂が濁った魔女。
一度も炎上を経験せずとも炎上について理解し炎上せずとも人気をとれるやつが一流だ。
○○はいつになったら一流になるんだ?

ちょっと適当すぎるか……。ごめん、もっといい感じにデキる人いたらお願いします。

遊び心と出来心 - 車輪の国名言集



どうでもいい話ですが、この元ネタの作品すごく人気で、確かに面白いですけど私の作品全体しての評価は「大嫌い」ですね。*1。 でも悔しいけど本当に面白いですし、とっつぁんは大好きです。

上の動画見て面白いって思った人はやって絶対後悔しないと思いますよん。


*1:ちなみにこのブログ管理人は好きなモノより嫌いなもののほうが真剣に、詳しく読もうとする性癖があります