この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

はてな匿名ダイアリで私について頻繁に言及する人がいる件について

私は以前からはてなにいる「青二才」という通称で知られる人に非常に強く執着してきました。彼との間でトラブルなども何回かありました。ご本人との間では直接お会いしてお話する機会があり、若いが出来たかどうかはわかりませんが、それ以来特に大きなトラブルもなく過ごしておるつもりです。


しかしこれが因果応報というやつでしょうか、そういうことをしていたものですから私にも匿名でとても強い執着を示してくれる人がいます。一人か二人かはわかりませんが私みたいなつまらないブログをやってる人でも興味持ってくれてる人なんているんだな、とちょっと驚いています。


その方は、例えばこんな感じのことを書かれています。

f:id:tyoshiki:20160116021136j:plain

f:id:tyoshiki:20160116021144j:plain

f:id:tyoshiki:20160116021153j:plain

だいたいこんな感じで今までで15件ほど私について言及してくださっていると思います。複数回に分けてトラックバックすることで、自分の意見が不特定多数の意見であるかのように見せかけるのがお好きなようです。


いろいろ博識であることをアピールするのがお好きなようで、私なぞはこの人からしたら薄っぺらい知識で適当なことをいうけしからん人間に見えるのでしょう、折にふれて私の発言などを批判する増田を書かれています。 幸いにして根拠の無い妄想や捏造で私の人格を攻撃する卑劣なことを書くような人ではなく、一応根拠を持って意見を書かれています。増田では口が悪いキャラを装うっているだけで、現実では常識的な人なのではないかと思います。


今のところ、私の観測できるかぎりにおいてはこの人物は私を見下した発言を取るだけで満足してくださっていると思っています。その範囲内であればあまり害はないし、今のままでもいいかなと思っています。 私がはてな匿名ダイアリーを見なければ済む話です。むしろお互いに刺激せず見て見ぬふりをして今までどおりの距離を保ったほうがいいと思います。

なので特にはてな運営に通報したりするつもりもありません。別の人をはてな運営に通報してけしてもらったことは有りますが、この方については今のところそのつもりはありません。

ただ、この人は匿名の上、自分が書いた増田をすぐに消してしまわれるので、反応のしようもありません。また、最近妙に攻撃的になっていて少し怖くなってきました今後この人の行動がエスカレートし、身の危険を感じるようなことがあってから対応したのでは遅いかもしれません


なので一度だけこちらからもメッセージを出させていただきます。



今のままの関係であれば私からあなたに何かするつもりはありません。できればやめて欲しいとは思いますが別に今のままでも構いません。ですので、どうかずっと今のラインを踏み越えない範囲で楽しんでください。ネットで罵倒するのは構いませんが、私があなたの存在に怯えなくてはならないような怖いことはどうかしないでください。私はとても臆病なのです。あなたが私にとってそういう脅威になってしまったら、私は自衛のためにはてなの他の人を巻き込んででも、あなたという脅威を取り除くために私はわたしのできる限りで最大限の努力をすることになります。できればそういうことのないようよろしくお願いいたします。



現時点で発言が目についた場合は必ずweb魚拓およびもう一つの方法でキャッシュを取っております。記事が消えていた場合も数日いないの場合はgoogleキャッシュから復元することができるため、URLと画面キャプチャを取って保存しております。 いざということがなければよいとは思っていますが、念の為対応の準備は取っておりますので、あまりこれを使うことがないように節度を踏まえた楽しみ方をお願い致します。