頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

温故知新

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。そして聖人は経験から悟る - アマカナタ
歴史に学ばず「自分の頭で考えよう」とする愚者がいるかぎり歴史は常に繰り返す。ただその時に用いられる戦い方が変わるだけなのだ……。今日もはてなの歴史が1ページ……。


ブロガー「あいつらは俺らとは違う!一緒にすんな!あいつらには愛がない! ともあれはてな村老害は滅びるべきである」

f:id:tyoshiki:20160119162440j:plain

わざわざたけのこ派のオフ会に参加してきのこ派を宣言したきのこの末路。
この先生きのこれるのか。

メディアクリエイター「僕はあいつらとは違う!一緒にされたくない。ダサい!ともあれはてな村のおっさんたちは滅びるべきである」

f:id:tyoshiki:20160119162545j:plain

オフ会の中だけで盛り上がっていた内輪の話をきのこ派のリークによってネタにされ果敢にきのこ派の陣営にケンカを売りに行ったたけのこの末路。




一般人の反応

f:id:tyoshiki:20160119162715j:plain

どうでもいい



賢者の言葉

若い人たちに居場所を奪われるのはまっとうな世代交代だと思う。彼らのうちいわゆるリア充な人たちは、気にしなくてもやがて就職して結婚して子供とかできてネットより大事なことができて時間がなくなって去っていくよ。我々の世代と同じようにね。

僕が恐れていたのは、退職したじいさんばあさんが大挙してやってきて占拠されることで、そうなったらどうしようもなかった。

○○○氏も多分アフィリエイトも広告もやらない派から見たら、金のために書いている部類にカテゴライズされる立場で、そういう人たちから居場所を奪ってはてなで活躍なさっていたわけで、自分の番が来ただけだと思うな。

メディアクリエイターのポジションは書き手ではなく編集者かディレクターあたりな気がするが

変な肩書名乗って黒歴史になった人をいっぱい知っているからそのたぐいと認識されている。3年後のカレンダーに、メディアクリエイターはどうなったのか?という予定を書いておい

メディアクリエイターと聞いたら高城剛とか3DOチキチキマシン猛レースとしか連想できない