頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

グラブルの「カイオラ」イベントがブラック企業すぎて草生える

めちゃくちゃ「カイジ」の地下帝国でした(笑)

セリフが「ブラック企業つとめあるある」で面白かったので誰か会話まとめてくれ。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%A9

[中盤のストーリーはおそらく「蟹工船」と「カイジ」のパロディ。ブラック企業を体現したかのような漁船の凄まじい状況や、独自通貨や賭博による漁船の支配など、重苦しい展開が続き、特にアルドラ不在と漁船の船長サンザの策略により漁船に悪い意味で染まっていってしまう上にその後のフォローもないアギエルバやブラック企業社畜の典型例の状況に陥ってしまうジョエルなど、中盤以降の展開には様々な観点から(その決着も含め)賛否両論状態となってしまっている。

ところでカイオラってどういう意味だよ。これが最後まで明かされぬまま終了。なんでや。


twitter反応面白いな。