頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

はてなの株主になれませんでした

祝はてな上場! - この夜が明けるまであと百万の祈り

IPO全力で申し込みましたが全て落選。
公募価格ではてな株主になりたいだけの人生だった。。。

未央  私のストーリーと全然違うじゃん!


武内P ストーリー?


未央  私みんなより一足先にはてなの株主になる予定だってブログで書いたのに。はやくこのブログの読者登録しないとその瞬間を見逃しちゃうかもしれないからって。私バカみたいじゃん!



武内P いいえ、今日の結果は当然のものです(倍率的な意味で



未央 当然? ……ひどいよ、なんで? 私が、私の資金力が足りなかったから!?IPOチャレンジポイントケチったから? もういいよ、私はてなブログやめる!(やめない)

こんな未央は嫌だ……。




脅威の倍率100倍~1000倍地獄

小規模IPOなので 口数が7,550口しかないんですよ。

しかもその半数以上は純粋な抽選枠じゃない。(説明は省きます)

そしてただでさえ少ない抽選枠の4割くらいは日興SMBC(口座持ってない)

しかしその一番一番チャンスが有る日興でさえ倍率100倍越え。


かつてこんなにはてなが人気で輝いていたことがあっただろうか(反語)



私が口座を持ってるSBI証券はチャレンジポイント未使用なら600倍。
楽天証券は多分それ以上!



無理ゲーすぎるわ畜生めええええええ!




と、いうわけであたった人おめでとうございます。確実に3倍以上にはになると思います。




f:id:tyoshiki:20160216201448j:plain

ゆずってくれたのむ!