読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

はてなが落差ピッタリ1000円のジェットコースターを運営(本日限り)

昨日は公募価格の4倍ですら寄り付かなかったはてな。3200円でも欲しい人がたくさんいたわけです。
本日はてなが上場。抽選倍率1000倍の実力を見るのです! - この夜が明けるまであと百万の祈り


そんなはてなも本日はついに寄りました。

しかし、初値は3025円……。昨日3200円でも欲しいという人はどうなったのでしょうか。

大丈夫。そこからゆっくり株価は上げていき、高値では3325円に到達。

はてなはやっぱり人気株だったんだ! 

しかしそのわずか15分後……11時30分の昼休憩の間際の出来事。

f:id:tyoshiki:20160225170602j:plain

下へ参りまーす♪(ぎゃああああ)

寄り付き以降に買った人間全員虐殺。

いやもうこれ昼休み前に買ってた人発狂ものだったでしょう。エグいですねー。

ちなみにはてなはVCもないし、大株主は全員ロックアップがかかってて売れないので

売ったのは純粋に「公募増資が当たったラッキーな人」か「今日高値で掴んだ人」かどっちかです。

f:id:tyoshiki:20160216201448j:plain

公募組「ゆずってくれ頼むと言われたのでゆずってやったぜ」という感じでしょうか。


その後午後に入ってからもぐんぐん下げ続け、

3355円から2355円まできっちり1000円ピッタリ下げたところでとまり、その後はゆっくり戻して今日の取引終了。

なかなかに激しいジェットコースターでした。





f:id:tyoshiki:20160225171411j:plain

やはり地合いも悪いですし、

本来今のはてなにはこの株価に見合うだけの実力があるわけではないので買わないほうがよいと思います。

こんな株で勝負できるか、わたしはもう帰らせてもらう!



おまけ

上げてる時のコメント

【ここから謎上げしたら】面白いんですけどね。はてななんだし。下がったらはてなでもなんでもない

全て180日間のロックアップ。浮動株は7%。需給良好。業種 ネット関連

だんだん戻して来たな 明日即金解除で上に行くかも
明日は信用解禁だし信用余力めいっぱい空いてるからチョコチョコ買うぞ 想定下限域1000円と設定

IPO銘柄が上場初日に初値がつかなかった場合に、通常は3営業日後の入金決済のところが、買付け代金が即日徴収されるという内容です。買い注文の時点で、代金が全額徴収されます。

http://hephaistos.fc2web.com/ipo_guide/sokukin_kisei.html

下げてる時のコメント

こんな値段で買って大丈夫なの?
ROE低下してるし
純利も一株益も低下してるし。
重要指数が全滅だよ。
上場ゴ-ルにならなければいいのですが。
私なら600切るまで待って来期事業計画と売上利益予想を見てから買います。
そうなってからでも全く遅くはないと思いますよ。
損失を膨らませないために明日の寄りで逃げたほうがいいと思いますよ。
今の利益率と今の株価は釣り合わないので上げるだけ上げたのを見計らって逃げた。
発行株数2562000株、本日出来高1528200株。昨日と今日で一巡した。
つまり今日で大多数の株主が入れ替わったということです。

「今年度IPOトップパッタ-」、これがなければ、3月のIPOラッシュの真っ最中なら、こんな成長性もなく業績もさえない銘柄の初値は、1500円もつけばほんとに御の字だったと思う。

・目の付け所ははてな(・・?でしょ

ここは絶対に社名が良くない。「はてな」なんてふざけた社名、わざと奇をてらったような社名にアレルギ-反応を示す投資家も多いはず。

3355で買った人も2355で売った人も?になってるだろうなww はてなってなんだよ(哲学)