読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

gaccoというサイトで4月26日から無料で簿記の学習ができるぽいので挑戦してみる

ということで6月に簿記受験することになった私。


上の記事でも書いたけど本はすでに買ってあるのでそれで勉強してもいいんだけど

私は本を読みながら勉強するのが嫌いなのです。

本を読むのは好きなんだけど、勉強って細かく間違いないように読まないといけないじゃないですか。

(元教師だけど)私は子供の頃からじっと座って本読んで勉強するとか超キライなので無理!

せめてオンライン講義とかないのかと思ったら、しょうがないけど10000円以上する講座ばっかり。

さすがに費用対効果的にその価格は無理でしょ…… と思っていたところ自分にとって都合の良い講座がありました。

《実務・資格講座》はじめての簿記 スッキリわかる日商簿記3級 | gacco

ありがたいありがたい。


別の講座で受講画面確認してみましたがこんな感じです。

f:id:tyoshiki:20160326122620j:plain

字幕もあるし、教材のダウンロードも無料で出来ますね。

講座によっては講義の動画そのものをダウンロードできるようです。

最近は増えてきましたが「再生速度変更」ボタンがあるのは非常にありがたいです。




もう簿記は国民の必須知識なんだから2級も1級も無料でやってほしいなー(ただのわがまま)

というわけで、システムも良い感じぽいので、やったるでー。




もちろん有料会員なら「スクー」でも講座開講してますよ。

初心者でも安心-はじめての簿記3級 -試験概要- 寺村 航 先生 - 無料動画学習|schoo(スクー)WEB-campus

「スクー」も速度調節出来ます。

ただなー。 

スクーって無茶苦茶接続が遅いんだよね。 今回はgaccoで頑張ってみます。