頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

embedタグを使って言及すると「このエントリーを含む日記」に表示されなくなる?

小ネタです。


私は昨日一昨日としっきーさんのブログに言及してみましたのですが
「このエントリーを含む日記」に表示されていないのがちょっと気になりました。

はてなブックマーク - 北条かやの炎上とフミコフミオの悪意について - しっきーのブログ

f:id:tyoshiki:20160422134558j:plain

はてなブックマーク - フミコフミオに言及して炎上したけど納得いかないから反論する - しっきーのブログ

f:id:tyoshiki:20160422134548j:plain

しっきーさんが意図的に表示してないのだったら全然問題なかったのですが
はてなブログはそういう制御ができるわけではないようです。

なので、なんでだろうかな?と思って調べてみたらこういうことらしいです。

このエントリーを含む日記に表示されないのは仕様 - conflict error

最近のこのBlogのはてブページを見ると「このエントリーを含む日記」に表示されていないことに気がついた。これは一時的な不具合と思ってたんだけど、どうもブックマーク数を併記するはてな記法を使っている場合の仕様だったようだ。

これは知らなかった。embedタグダメなのかな?

ためしにenmbedをやめてtitleタグで言及してみました。どうなるかな?




すぐには反映されないだろうから仕事終わってから確認します。



もしこういう話なのだったら、次から「このエントリーを含む日記」に表示させたくない時はembedタグを使うことにしようと思います。