読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

20分でグラブルの問題点がわかる? 「トランブルーファンタジー」 



f:id:tyoshiki:20160526163639j:plain

f:id:tyoshiki:20160526165702j:plain

下のほうはどっかのはてなブックマークに似てますね。どんだけ炎上しようが信頼落そうが、そいつらにほいほいはてブ貢ぐバカがいる限りそいつらはいつまでも同じことを繰り返す、というやつですね。

結局のところ問題なのは課金云々というよりはカードについての観念がちゃんとゲーム業界で統一されてなかったり後から性能をチェンジする運営のガバガバさや、それを取り締まれない法整備なんだよなぁ……。彼ら頭いいから金にならないとか法的にやばいってなった瞬間店をたたんでいなくなると思いますけどね。


悲しいことにいまだにグラブルの攻撃力を育てる仕組みがよくわかりません

私はこのゲーム課金したことないからわかりませんけれど、本来は課金しなければ手に入らないアイテムは一つも存在しないはずなんですよね。

にもかかわらず、私は一撃殴っても30000くらいしかダメージ入りません。必殺技が決まっても10万ダメージいくか行かないか。

ところが、最強クラスの人たちはこの動画にあるように
特に何も強化しなくても1撃90000。
そこから最強キャラで強化すると1発の攻撃力が30万OVER。
必殺技だと100万ダメージを余裕で超えるように。

実に私の10倍の攻撃力。なんなんでしょうねこれは。

課金よりもこの強化の法則のわかりにくさと、それに必要な手間の膨大さ。
こっちのほうがきついなーと思います。

私はめんどくさいのでストーリーさえ消化できればいいや、くらいの感覚でやってます。


ハレゼナちゃんはたまたまガチャでひきましたが
動画ほど活躍することはほとんどなくて、実際はむちゃくちゃ使いにくいよねこの子!
そのくせ性能が下方修正されるらしいのでやってらんねー!