この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

「青春18きっぷポスター紀行」がほどよく旅行欲を刺激してくれる

私はサブカルにまったく縁がない人間で、今までヴィれバンにほとんど行ったことないのですが、その話をしたらこの間、ネットで知り合った人に案内されてヴィレッジバンガードをうろうろする機会がありました。

そんなわけで、初心者の私が目に留まったものを何回かに分けて報告しようと思います。

ということでわざわざ「ヴィレバン」タグ作った(笑)


まず1つめ。思わず買ってしまった本から。


ポスターに使われた画像とキャッチコピー、それから撮影場所の解説をしてるだけの本です。

ポスターの画像だけ見たいならこちらのページから見れます。

でもね、なんか冊子になって、ページでパラパラっとめくってるとすごくグッときます。

一緒に行った人に「これポスターの画像みるだけならネットで見れるよ」って言われたのにもかかわらず買ってしまいました。



本だとこんな感じにまとめてくれるのですが、

f:id:tyoshiki:20160531223820j:plain

f:id:tyoshiki:20160531223854j:plain

なんというか、こうやって紹介されると言葉と写真味わうだけでなく、撮影された場所に行ってみたくなりますよね。

私は心がうつうつしてきたときに突発的に一人で旅行に出かけるのが好きなので、いっそこういうのを手掛かりに旅にでてみてもいいなって思ってます。


とにかく、家に置いておくとニヤニヤできるものって悪くないなーと思います。



ちなみにヴィレッジバンガード株主優待が100株あたり10000円、優待利回り価格6%の銘柄なので、資金に余裕があったら是非購入しておきたいと思っています。 その金でまたヴィレバンで買い物するぞー!