頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

はてなの株主総会に出るためには7月26日時点で株を保有しておくことが必要です

※権利確定日について誤解してたのでタイトル修正しました。そういえば、5月末にそれで三機サービスやられたばかりでした…ありがとうございます

権利確定基準日の3営業日前に株を保有していなければいけません。今年は7/31が日曜日なので、7/26が権利確定日になり、7/27が権利落ち日です。タイトル修正したほうがいいですよ。

スパムブログにブックマークするのいい加減やめてください

もうとっくに記事なんか読んでませんがやはりどうでもいいと思えない。


露骨に記事中に同じ単語を繰り返し使って
さらにそれをセルフブクマブーストを使い
検索エンジン様に媚びることしか考えてない
人工知能が書いたような文章ばかりが出力される
ブログとは呼びたくないサムシング



ありますよね。



こういう「人が人に向けて書いているとは思えない」記事書くところは
もうブックマークするのいい加減やめましょうよ。



はてなブックマークエントリに日の丸が三つならんでてすげえ気持ち悪いです。


もうここまでくると、日の丸アイコンスパムブログそのものより、
そのブログにブクマするお前らのほうが気に入らない。
次このスパムブログホッテントリに上がってるの見たら、そのブログブクマしてる人を非表示にしたい。
そういうレベルでうんざりしています。



突っ込みたいなら自分でブログ記事書くかせめて増田使ってくださいよ。
そんなのめんどくさいでしょ。
お手軽だからってブクマしちゃいかんだろってやつにはてブする人は、
お手軽に金稼げるからってスパムブログに手を染めてる人と共犯関係になってます。
同じくらいむかつくのでやめてください。




そうならないようにはてなにはツッコミ記事に特化した
ブログを書く人がいるから、それまで待って、そっちにでもブクマつけてください。



カゴメアソビ。それは、秋葉原の地下で行われていた闇のロシアンルーレット。生き残った勝者には様々な富がもたらされ、敗者には容赦ない死が与えられたという。この生死を賭けたゲームで使い続けられ、欲望を一身に浴びながら永く生き死にを分けてきた拳銃があった。その名を──“アザナエル...

それにしてもはてなは最低限のスパムブログの対応をしないで上場するとかなめているな

してるのかもしれないけど、こういうブログに対する対策はどう考えていらっしゃるのか。

株主総会でこういうスパムブログへの対策について経営陣の考えを聞かせてもらいたい。



どうせ企業としてはそれによって経営に致命的なダメージがあるわけでもないし、文句言ってるのは少数名だってのわかってるだろうからなにもしてくれないだろう。



だけど、どういう回答をするのかを楽しみにしたい。



はてな株主総会に参加する資格は7月26日に株を現物で持っていることです



みんなもはてな株かってこういうスパムブログを放置するはてな経営陣に文句を言いに行きましょうね。



今だと株買うのに22万円もするから、7月までにこれが10万円くらいまで下がりますように(ひどい)