読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」

マンガ

LINEスタンプ経由で知ったのだけれど、かわいいと思う。


「馬鹿かわいい女の子は可愛いと思いませんか?」をずっとニコニコで連載してた新島秋一さんが、博多弁の女の子の可愛さを広めたいとあらたにはじめた連載なのですが、個人的にかなりツボです。

子供のころの幼馴染が福岡から東京に転校してきて「主人公に対してだけ博多弁バリバリでしゃべりかけてくる」「博多弁しゃべっても大丈夫と思う主人公にだけ心を開いてる」という形で「なれないとどぎつく聞こえる博多弁とかわいい女の子」のギャップ萌えを楽しむところからスタートする作品。

もともと「馬鹿かわいい子」をずっと描き続けてきて今作でもそれは健在なのですが、そこに方言訛りがまじることでさらに破壊力が高まっています。

f:id:tyoshiki:20160706022751j:plain

「彼女が僕にだけ」という恋人的な甘い特別感を、方言一つで演出してできるというのが面白いよね。「オリエンタリズム的な云々」とかいう人がいるかもしれないけどええねんマンガはかわいければそれでええねん(関西弁)


今のところ全話無料で読めるし、これからも最新話は無料で読めるので今のうちにどぞです。