頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

pokemonGO! トレーナーガイドラインについて

はてなブログで書いてる記事より本家のサポートサイト見たほうがいいと思う。
Pokémon GO


特に「トレーナーガイドライン」は100ブクマくらいされるべきだと思います。
Pokémon GOトレーナーガイドライン – Pokémon GO

Pokémon GOトレーナーガイドライン

◆コミュニティーの尊重

私たちは、Pokémon GOが現実世界のすべての方々とプレイヤーにとって、楽しくかつ安全にプレイできるゲームであってほしいと思っています。みなさんがゲームを楽しみつつも、周りの方々に迷惑をかけることのないよう、以下のガイドラインを守って楽しむようにしてください。あなたが他人に迷惑にならず、楽しいと思ってやっていることが、他のプレイヤーや同じ場所にいる方には全く違う形で捉えられることがあることを、ご理解いただくようお願いします。Pokémon GOをプレイ中は周りのプレイヤーや、いあわせた方々に対して尊重と礼儀をもって応対し、適切なマナーで行動してください。


①尊重する心を持つ: 他のゲームとは異なり、あなたは実際に他のチームに所属する多くのプレイヤーに出会うことになります。みんなのために、ものごとを礼儀正しく、楽しく保つことが一番大切なことです。プレイ中に周りのプレイヤー挨拶をするのは適切なことですが、他の状況と同じように、ひとりでプレイしたい人もいるということを心がけ、それを尊重するようにしましょう。決して中傷、悪口を言ったり、迷惑をかけたり、傷つけたり、追いかけたり、脅したりしないで下さい。これらの行為はそれらの方々の法律に基づく権利(プライバシー権パブリシティ権を含む)を侵害することになります。こうした権利の侵害をした場合は、あなたのアカウントが失効する可能性があります。
もし誰かが攻撃的だったり、感情を煽ってきたり、無礼であったり、過剰なほどに防御にこだわっていたり、イライラさせてきたりした場合には、知らないふりをし、関わらないようにしてください。一時的にご自身をその状況から離れさせるとよいでしょう。



②プライバシーの尊重: プレイヤーはゲーム上の名前によって特定されることがあります。ご自身の個人情報を明かす行為に対しては、十分に気をつけましょう。(例えば、実名と自身のプレイヤーネームをいっしょに投稿することなどに気をつけてください。)また、たとえ先に本人が公開していたとしても、実名、電話番号、メールアドレス、住所など、他のユーザーの身元についても情報を投稿したり、再投稿したり、明かしたりしないでください。プレイヤーでない人が近くにたまたまいたとしても同様です。個人情報を明かすことをは控えてください。また、断りなく他のプレイヤーの写真や映像を撮らないようにしましょう。こうした権利の侵害をした場合は、あなたのアカウントが失効する可能性があります。


③一般社会でのルールを遵守: あなたの周囲に注意を払ってください。みなさんのまわりには、とてもきれいだったり、おもしろいものがあるかもしれませんし、ゲームをプレイ中にそうしたものが見つかるかもしれません。しかし、立ちいってはいけない場所や、許可無く立ち入れない場所や建物には、決して入らないでください


④不適切なコンテンツ: Pokémon GOであなたが作成したコンテンツは、他のプレイヤーが不適切だと報告した場合などに、レビューされることがあります。またレビューのうえ不適切だと判断された場合は、削除されます。この不適切なコンテンツには性的またはわいせつなコンテンツ、卑猥な表現、暴力的な表現(ヘイトスピーチ)などが含まれます。


⑤不正行為(チート): 不正行為はやめましょう。フェアなプレイをお願いします。Pokémon GO はモバイルデバイスでプレイでき、あなたを外の世界に誘い、世界を発見させるよう作られています。残念ながらチートの手段は次々に生み出されますが、少なくとも以下のものを含みます。変更を加えた、また非公式のソフトウェアを使用すること。複数アカウントでプレイすること。(1プレイヤー 1アカウントでお願いします。)アカウントの複数人での共有。位置情報を変更したり操作したりするツールや技術の使用。アカウントの販売や交換。もし不正行為の疑いがある方を発見した場合は、ヘルプセンターから連絡してください。


これらのガイドラインの執行について : 私たちは報告されたアカウントやコンテンツをレビューし、これらのガイドラインに違反していないか確認しています。トレーナーガイドラインの違反にはアカウントにペナルティーが発生します。ペナルティには、警告やゲームからの一時的な追放、より深刻な場合や繰り返しの違反の場合には、アカウントの削除などがあります。

先に読んでおいて、後からトラブルにならないように気を付けたいところです。





余談。
さっそくアフィリエイターがクソみたいなクラウドワークスの発注をしてますね。どんだけクソな記事が出回ることか、考えただけでうんざりだよ……。
ポケモンGOの記事作成!時給1000円可能!!30記事...の依頼/外注|記事・コンテンツ作成の仕事 [ID:718241]

アフィリエイターって役に立つ部分もあるけど、すっかり工業化してしまってSEO対策ができる人がほかの人に発注して粗製乱造記事連発するケースが増えてきてる気がします。こういうことするからアフィカスとか言われるんだと思う。

こういうノイズ記事が多いのはしょうがないので、役に立つサイトが埋もれてしまわないようにそれを共有しきたいですね。

でも、イングレスちょっとやってた経験からすると、本当にモバイルバッテリーとgoplusは必須になると思いますし、このあたりは実際にプレイしてる人の記事はたくさん読んでみたいですね。