頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ルームシューズが必要な時期になってまいりましたね・・・・・毎年悩む

私はとにかく足すごく寒がりです。冷え性とは違うと思ってるんだけどどうだろ。とにかくつま先がすぐ冷えて痛くなる。

なので毎年この時期になるとソックス2枚履きをスタートさせてます。
年明けあたりからはそれでも足が痛いと感じるので足用のカイロとかも買ってます。何気に出費痛いやつ。
貼るカイロ快温くん くつ下用 黒タイプ 15足分入


んで、室内では当然ルームシューズを履いてます。こういうやつね。
f:id:tyoshiki:20161030103918j:plain
これほんと暖かくてすごく便利です。足温器が特にいらなくなるやつ。



ルームシューズって男だとこんな感じでつま先だけカバーしてて今一つあったかくないので女性用のかわないといけないのですが、
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/shoes/2221111051

女性用は、サイズが小さいものが多くて気に入ったものがあっても27cmサイズがなかったり、メンズサイズで買ってみても窮屈だったりすることが多い。
https://www.amazon.co.jp/b?node=2221096051

あと、女性用のやつ、洗わないのでずっと履いてると臭いがこもってくる。




洗濯もできるみたいなんですが、実際にやると毛がすごいことになるし、そのあと履き心地がかなり悪くなるので基本的には洗わない。

ルームシューズの洗い方について教えてください。タグには ”Wip... - Yahoo!知恵袋
そのため、毎年履いては捨てる、みたいな感じになってます。
値段的にそういう1年とか月ごとの履き捨て想定なのかなと思わなくもないですが、やはり少しもったいない。



ほかにも歩いてるとゴミ吸着しやすいとかいろいろ悩みがあるのですがとにかく便利なので今年もそろそろ準備しなくては。今年はどうしようかな……私は一昨日はドン・キホーテで購入し、去年は上の画像をのっけてるこちらのショップで買いました。

みなさんおすすめのものがあれば是非教えていただけると嬉しいです。